やまと果樹園 | 日記 | WBC侍ジャパン3大会ぶり優勝おめでとうございます!

丹精込めて育てた、りんごを皆様方にお届けします。

Top >  日記 > WBC侍ジャパン3大会ぶり優勝おめでとうございます!

やまと果樹園 の日記

WBC侍ジャパン3大会ぶり優勝おめでとうございます!

2023.03.23

皆さまご存じの通り、昨日米マイアミで行われた、第5回ワールド・ベースボール・クラシックで日本代表が2009年第2大会以来3大会ぶりに対戦相手アメリカを3-2で破り優勝しました。

リーグ4連勝の1位通過で迎えた準々決勝、準決勝と決勝、ドキドキした試合が続きましたが選手みんなが一丸になって頑張りました。
特に本県出身の大谷翔平の活躍が素晴らしく大会MVPにも選ばれました。

決勝前、円陣では「憧れてしまったら超えられない。今日一日だけは彼らへの憧れを捨て、勝つことだけを考えよう」とチームひとつになった。
田舎の地方県出身からでもこのような世界的大スター選手になれるという希望と勇気と感動を日本国民及び少年野球の子供たちにも与えたことでしょう。

次回開催は2026年とのこと。
大谷翔平、佐々木朗希、本県ゆかりのある山川穂高の3選手がまた候補選手として出場
してプレーしてくれるのを願っています。

本当に優勝おめでとう!そしてお疲れさまでした。

日記一覧へ戻る

【PR】  篠根果樹園  吉野由香里 ビュティー エクササイズ & ウォーキング スクール  バイクハウス ファースト  ベルパーキング  ののむら眼鏡店